9.9.10

マンチェスター その2

2日目
一番行きたかったManchester Art Galleryへ。

平日のせいなのか
マンチェスターだからなのか
すいてた。

ミュージアムで働いてる人のほうが
多いんじゃないか、ってくらい。








どのミュージアムも比較的参加型だったような気がする。
何か作ったり
何か書いたり。


これはもしどこにでも行けるとしたら
どこへ行きたい!
というのをタグに書いてスーツケースにぶら下げる。










あたしが選んだのは
この古ぼけたバッグである。


荷物はそんなに
いらないかなー、と。









その後
Manchester Museumへ。

動物の剥製やら人間のミイラやら骸骨やら
本物の動物やらが見れます。

ミイラの名前まで残ってて
その人がどんな人だったかまで知れる。

本物の動物は
あたしの最もニガテとするカエルと蛇が見れます。

のぞくたびにビビってたけどね。











その後はマンチェスターで一番大きい
Museum of Science & Industry in Manchester。

たぶん昔駅だったところを改造してMuseumにしたのだと思う。

地下とかにも展示されてるんだけど
途中で怖くなって出てきた。

だって人がいないし
地下だし。







そんなこんなで2日間でミュージアム5つまわって
jonsiのライブも見て
かなり充実した2日間だった。

新しい遊びを発見した感じだ。

もっと早くこの遊びを見つけてれば
もっと色々行けてただろうになー。

帰り際
激しく雨降ってきたんだけど
それさえも楽しかったもん。





















虹を見つけた。

0 件のコメント:

コメントを投稿