17.4.09

the national flag

国旗談義。
引き出しの多い人がそばにいると、楽しい。

国旗の由来なんて今まで考えたことなかったけれど、色々調べていったら結構おもしろい。

オーストラリアの国旗。
ユニオンジャックの下の大きな星は謎の星らしい。

フィリピンの国旗のデザインがかわいくて好きだ。

vs英会話は
負けっぱなしで
コトバというツールはすごいものなのだと感じる。

学生のときに当たり前にできてたことができない
ってすごく悔しい。

ピアノもそうだけど。
”学生”っていうだけあって学んでたんだなーって思う。

最近はまってるのは”Lの世界”です。
今シーズン3見てる途中。
海外ドラマにはまるのは初めて。
ってか海外ドラマ見るのが初めて。

レズビアンの話でレズビアンのネットワークが繋がってゆくのだけど
暇なときに
誰と誰が繋がって、、、
ってチャートを書いてたらすごくおもしろかった。

記憶を探って名前を書いていくけど、やはり忘れてしまう人物もいて。
どうしようもなく気になったから、調べてたら
クリス・マーティンって名前があった。。
まさか、とは思ったけどやはりcoldplayのクリスだった。

どこでクリス出てくるんだろ。

休みの日は朝からDVD漬けだなー。



0 件のコメント:

コメントを投稿