20.4.09

a sandwich

小さい頃からサンドウィッチがニガテだ。
多分、体中の水分が持っていかれるような気がするからだと思う。

しかしサブウェイのサンドウィッチは好きだ。


今日は血迷って、自家製サンドウィッチを食べた。
食パンで作った。

体中の水分が持っていかれたような気がする。。

食パンが嫌いなのかな。


地味にテンション下がってます。



それだけじゃないけど。



そういえば昨日、
”時の流れと、空の色に
何も望みはしないように”
って椎名林檎の幸福論を無意識に口ずさんでいたのだけど
よくよく考えたらすごくいい歌詞だな、って思った。

こないだ買った”音楽とことば”って本、
まだすべての人は読んでなくて興味ある作詞家から読んでるけど
あたしの歌詞の書き方って間違ってなかったんだなって思えた。

もちろん書き方なんてないんだろうけど
それでも間違ってないんだなぁって。


J-ROCKの歌詞は個人的に面白くて好きだ。
だからきっと繰り返し聴きたくなるんだろうなぁって。


できるならいしわたり淳治氏の講義を受けたい。


0 件のコメント:

コメントを投稿