2.4.09

GINZA


昨日の英会話レッスンにて、思ったことが一つあります。
日本語でも会話がはずまないのに、英語で会話がはずむわけがない。。

会話って本当に難しいわ。


しかしあたしが行きます英会話レッスンは、海外生活をおくるひとの英会話レッスンであって、
みんな1年以内にはどこかの国に行くのです。

あたしの左隣の人はデザイナー、右隣はヘアスタイリストって言ってた。
色んな仕事してる人と会話、英語だけど、できて少し嬉しい。

もっと普通に話せるようにがんばろ。


英会話のあとは、ニガテな銀座に。
銀座って変なオトするよね。
歩くだけで、頭がやられます。
最初はね、体調が悪いのだと思ってたのだけど、どうやら違うらしい。
ネズミよけのオトなんだって。。

うっかりあたしは銀座シンドロームなんだと思っていたのです。

しかしあのオト、聴こえない人には聴こえないらしいけど。


コトバもそうよね、
響く人には響くけど
響かない人には響かない


今日は本屋にて、やっと見つけました。

”音楽とことば”


確かに他の人がどうやって歌詞を書いてるのか気になる。
これから読むところ。


ちなみにあたしは、家にてが多いかな。
自分の中からでてきたコトバでつなげてます。

作詞がすすむときが、一番楽しいです。



0 件のコメント:

コメントを投稿