17.9.09

意思疎通

今日の学校でのディスカッションのテーマが
”彼氏or彼女に求めるもの”
みたいな感じだったのです、多分。

まずルックスは気にするか、気にしないか。

全然気にしないっていう人もいたのですが、
要は中身だと。

あたしが思うにですね、
性格とかってやはりルックスに出ると思うのですよ。

例えば、奇麗好きの人って見てわかるじゃないですか。

あと難しい人とかはやはり難しい顔になってくると思いますし。

なのであたしはルックスは気にすると言いました。


でも理由を言える英語力がないのは
とても残念です。





実際好きに理由なんてないですけどね。


そんなこと考えてたら
色々思い出しまして
なんとも言えない気持ちになりました。

日本を出てみたものの、全然変わってないし。


日本でちぐはぐして
全然伝えられなかった色々などは
どこに行ってしまったのでしょうか。



忘れないといけないのでしょうか。


うちにあるものを、
相手に伝えられないってのは
とてもつらいことなんだな、
と思ったのであります。

日本で伝えられなかったことや、
こちらに来て意思疎通が困難なことが
とても悲しく思うのです。


今日は授業後、
どこにも行かず直帰しました。




0 件のコメント:

コメントを投稿