18.9.09

部屋探し

もう明日は金曜日であります。
明日そういえばテストだ、って言ってました。

ライティングだけならいいのに、、。
今日先生に
セマコはライティングはできるけど
リスニングとスピーキングができない。
もっと発言しろ、
と言われたのです。

どうやら
”シマコ”は発音しずらいらしいのです。
ホストマザーもあたしのこと”ティマ”って呼んでるし。

日本にいるときからあだ名は”ティマ”or"てぃまっく”だから
あまりかわらないけど。

もともと日本語でもうまく話せないのに
英語で発言しろ、
と言われても難しいものがあります。

毎日こそ勉するしかありません。


そうこうしてるうちに
部屋も本気で探さなきゃいけなくなってきました。

今日は友達のviewing(アポをとって部屋を見に行くこと)についていったのですが
やはり住むとこなので色々みたいものです。

明日からviewingのアポをとろうと思い、
今ネットで色々探しているところであります。

宿題先にやっておいて良かった。。

しかしもう眠らないといけないのです。
am7:30に家を出てますから。

火曜日、遅刻したからね。
スタート9:00なのに今8:30に着いてます。

今日、早く着いたから待っていたら
違うクラスのブラジル人が声をかけてくれました。

違うクラスだから、あたしの英語力を知らないのです。
なんで、気さくに話かけてくれます(笑)


今のところ学校は全然楽しくありません。


テンションがあがらないので
今週ロンドンであるcoldplayのワールドツアーのファイナルのチケットをとりました。
スタンディングしかとれなかったので
自分の体が心配ですが
coldplayだし頑張ろうと思います。
あー、でも一人で行くからバタンしちゃったら終わりだな。
最近バタンでてないからこわいな。

ちなみにこの公演
open4:00でcoldplay始まるのが9:00なんです。
多分終電間に合わないのでナイトバスで帰るのです。




明日も早いので、眠ります。
おやすみなさい☆

2 件のコメント:

  1. りょうこです^^
    shimakoも言いづらいんですね!
    Ryokoも、発音してもらえないです・・・
    ティマってかわいい-(*≧д≦)
    体調に気をつけて、coldplay楽しんできてください♪

    返信削除
  2. >りょうこちゃん
    人の名前って覚えられないのだけど、覚えてもらえないのは悲しいんだなって思ったのです。。
    友達からはてぃまっくって呼ばれてました。

    返信削除