26.9.09

部屋が決まりましたー!!

部屋が決まりました。
Bethnalのほうのお部屋です。

なんか本当はあたしに譲るつもりはなかったらしいのですが
今のお部屋の持ち主があたしと一緒にビューイングに行ってくれた友達に町中で出会ったらしいのです。

なのであたしに譲ってくれることになりました、

本当のことを言えば、
13階のAmazingViewの部屋が気になります。。

だってステキな部屋だったし、
リビングもいい感じだったし。
住んでる人がPhotographerだったので
家の至る所にアートがあって
本当にすてきだったのです。
やさしかったし。

ただ治安というか、
家の周りが一つの人種で固まってる気がして
なんかこわかったのです。

空き巣事件の経験が2度あるあたしにとっては
治安とかはどうしても重要視してしまうのです。


Bethnalのほうは
近くに同じ学校の人も住んでますし。
部屋もそれなりに広かったですし。
わりと安全な気がしたのです。

でもリビングはないので
他のフラットメイトと話すことはあまりないのかもしれません。
ちなみにフラットメイトは
ポーランド人男性(Photographer,エンジニア)
ポーランド人女性(学生)
イタリア人女性(学生)
らしいです。


しかしですね、
譲ってもらえないはずの部屋が
あたしの手元に転がり込んできたので
Bethnalのほうに住もうと思います。

そしてこのお部屋
最低何ヶ月住まなきゃいけないというのがなくって
次に住む人が決まれば出ていけるらしいのです。

なので
だめかもって思えば
また新しい部屋を探します。


今日はこれから
譲ってくれる方にお会いしてデポジットを払ってきます。

デポジットとは日本でいう
敷金みたいなもの。

何も壊さなければ
全額返ってきます。


日本みたいに礼金とか仲介手数料などないので
気軽に引っ越しができます。
家具や電化製品、食器などはもちろん備え付けですし。

とりあえず
はじめはEastLondonのほうからせめていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿