23.9.09

脱出事件

いつものように学校に行き、
始まる前に学校のカフェで宿題をしていたら
昨日新しく入ってきたイタリアボーイが宿題の答えを教えてくれ
ラッキーと思い余裕で授業をうけたのであります。

今日から新しい先生になると聞いていたので
新しい先生の授業を受ける。

なんとなく、昨日までの先生より聞き取りやすくて
ついていけるかも、と思っていたのです。

休み時間になって
そういえばレベル下げたいって言ったのどうなったんだろう、、と
確認のためオフィスに行ったら
なんと今日から下がってた。
しかも予告なしに。。

なので今日の1限は
違うクラスで授業を受けてしまった。

休み時間のうちに
こっそり抜け出したのでありました。。

それでオフィスの人に
次のクラスの場所がわからない
って言ったら、違う建物だよと言われ
めちゃくちゃ遠くにある建物にとばされる。

しかも若干迷ったし。

それで恐る恐る部屋に入っていくと
君はスペイン人か?と聞かれる。

んなわけないでしょ、と
日本人だよ
と答える。

そうしたらやたら盛り上がる。

なんで?

と聞くと
クラスには13人のスペイン人と1人のブラジル人しかいない
という。

そういうわけで
授業は英語なのかスペイン語なのかわかりませんが
内容が半端なくバカにされてるような気がして
はやくもとのクラスに戻りたいと思いました。

屈辱的であります。

こんなとこに飛ばされるなんて
前の先生に
よほど嫌われていたに違いない。

隔離された教室なので
他のクラスに友達もできそうにないので
学校外で何か始めてみようと思いました。

結局、上のクラスにいて
運良く友達ができても
ネイティブじゃないから上達は遅いのではないかと思いまして。

それならこっそり
学校外でネイティブの人とふれあう機会を作ったほうが
成長は早いでしょ。

なので
今ネットで探してます。

ボイトレとかのほうが
多分授業受けてて楽しいでしょうし。

そして歌ってないと
自分を保てないのもありますし。


それにしても
あの教科書を渡されたのは
やはり屈辱的であります。

今週の終わりに
レベルをもとに戻したいと
言おう。。



2 件のコメント:

  1. >そして歌ってないと
    自分を保てないのもありますし。

    ほああ。。。凄いね。そうゆうのあるって強い・・・
    私にとっては、バレーかな、、
    しかしここでは無理であろうの。。。

    >でもよくよく考えたら
    こんなところでつまずいてたら
    ダメなのです。

    ですよねー
    いっぱいいっぱいの自分に対して凹む。
    こんなんなら、早くクラスのレベル下げたほうが正解かもしれない。
    でも、今日は、おいしいケーキと、部屋のポイントつけたノートに救われました。ありがと。

    返信削除
  2. いっぱいいっぱい頑張っているあっこちゃんがすごいと思います☆
    あたしは逆に羨ましいけど。

    ケーキおいしくて良かった!あれはリピートしそうな予感。危険だわ。

    返信削除