15.9.09

Mint Sauce


学校初日なんとか終了しました。
テストの結果、Intermediateというクラスに。
あたしが通う学校のクラス分けは6つで
Beginner,Elementary,Pre Intermediate,Intermediate,Upper Intermediate,Advanced
で右に行くほど上のクラスになるのです。

この学校、日本人は5、6人しかいないって聞いて入ったのですが
あたしの入ったクラス、日本人すでに3人いました。
みんな全然英語話せるので、うらやましいです。
最初の1ヶ月が大変だったけど、慣れるよ
と先にいた日本人の方に言われ少し安心。


学校終了後、同じクラスの方々の住んでるところにお邪魔し
昼ビーであります。

そして何故かみんな関西人ということで
あたしも関西弁を使う。
少し変な気分。

久しぶりに飲んだアルコールは、おいしいのはやはり最初のうちだけでした。
今のステイ先では食事の時には何故かコーラを出されます。

ちなみに写真は昨日のご飯。
ビーフとベジタブルとジャガイモです。
昨日はなんか調子悪くて残しましたが
いつもはこの量、完食してしまいます。
これね、実は味があまりない。
イギリスのご飯はおいしくないって言われるのはこのせいなんだろうな、
と気づいたのです。
あたしは全然平気だけど。



これがあるし。
ミントソース。
ミントとビネガーが混ざったような感じかな。
普通に好きかも。
チョコミント好きなら好きだよ、多分。
これをベジタブルとかにかけて食べます。




このホームステイ生活もあと2週目に突入しましたが
そろそろステイ終了後の部屋探しをしなければなりません。

あたしの希望はCentral line沿いでZONE1〜2に住みたい。
£100/wくらいで。
そして奇麗なところ。


英会話の本、もっと持ってこれば良かったなー。



0 件のコメント:

コメントを投稿