26.9.09

Vicky Cristina Barcelona

今日は金曜日です。
ホストマザーに遊びにいくのか?と聞かれたのだけど
部屋が正式に決まっていないのと
今日は電話待ちのため、部屋でゆっくりすることにしました。

それで久しぶりに日本にいる友達に電話してみたのであります。


そうしたら
あたしがこちらで迎えている困難とは
桁違いな問題がおこっていることを知りました。

インターネットの普及により
どこにいても日本の情報を知ることができるというのは
素晴らしいことでもありますが
メディアによる影響力はきっといいことばかりではないはずです。


名前も知らない誰かのコトバに傷つくのは
それがたまに
誰にも言われてこなかった本当のことを
言われたりするからであります。





そんな帰りにですねhmv(こちらでは小文字表記)によって
DVDを購入しました。
リスニングとボキャブラリーの勉強のためです。

映画を観たいストレスもだいぶ溜まっていますし。


この映画、観たかったのだけど
観れなかったもの。

£8って安くないですか?
今、多分£1が150yenくらいでしょ。

英語が操れるようになれば
あたしにとっては素晴らしい街になるに違いない。

うん。


そのため頑張ります。


ちなみにボイトレはupperくらいの英語力がないと厳しいらしい。。
preに格落ちしたあたしからはほど遠い道のりに思えますが
そこは持ち前の行動力でなんとかしたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿