22.9.09

ライフライン

今日ですね、授業中に電子辞書の電池がなくなりました。
あたしにとっては生命線なのであります。

なので、途中ででてくるわからない単語など
推測で話すしかなく大変でした。

そんな中、
休み時間に先生にレベルを1つ下げたほうがいいんじゃないか?
と言われまして。
やはりリスニングとスピーキングができないので。

まー、できてないのは自分が一番わかっていますけど
それを誰かに言われて
下げられるのはかなりのショックだったのです。

だって授業内容は全然難しいことやってないのだもん。


日本にいるときから
全然発言はしないほうだったし。
それを急に発言しろ、
といわれても困難なのです。

日本語でさえうまく話せないですから。


そして午後からまた部屋のビューイングに行ってきたのですが
そこでもうまく話せず
混乱ばかり。


この腑甲斐なさに
帰りの電車の中で思いっきり泣いてしまいました。


そうしたら向かいに座ってたおばさんが話かけてくれたのですが
本当のところそれさえも何言われてるかわからなかったです(笑)




でもよくよく考えたら
こんなところでつまずいてたら
ダメなのです。

なので
ここは一つ
悪魔にココロを売って
頑張ってみようと思います。



あー、でも今日授業中笑ってごまかしてたら
帰りにイタリア人ガールに午後暇なら一緒にどこか行かない?と誘われました。

案の定、
部屋探ししてるから今日は行けないやー
って言ったつもりだけど
伝わったかな。。

部屋決まったら
今度はあたしから誘ってみようかな。

人を自分から誘うなんて
ほとんどないので
ドキドキします。

0 件のコメント:

コメントを投稿