13.9.09

THE NATIONAL GALLERY


ランチは冷蔵庫の中に入ってました。。

急いで食べて、Charing Crossという駅へ。
ここにはTHE NATIONAL GALLERYという無料の美術館があるのです。



絵画の知識ゼロのあたしでさえ知っている絵が何枚かありました。
小さい頃教科書でみたゴッホの絵とかね。


この美術館、大きさが半端なくってですね
2時前に入ったのに出る頃は4時過ぎだった。。

一つの作品を創るのにどのくらいの時間がかかったのだろうかと
想像もできないほどの絵がありまして
”作品を創る”ということに
早く戻りたいと思ったのであります。



場所が違って、国が違って、言葉も違って
色々すんなりいかないことばかりだけど
それも刺激になってよいのかな、と思います。



東京に置いてきた色々よりも
こちらで得る色々に期待したいのであります。




とは言っても
東京の空を想わない日はないのです。




この美術館の周りには噴水などあって、広場みたいになってました。
たくさんの人がいて
何故か大きいライオンの像。
それで遊ぶ子供たち。
かわゆいのです。

今は目に映るすべてが素晴らしく感じるのです。





ぁ、ここの近くにあったTescoでクリスピークリームドーナツを見つけました!
すごくうれしくなって、即買い。
結局新宿のは並べなくって、食べてなかったもん。
ドーナツ好きにはたまりません。



しかしこちらは20時くらいまで明るいのです。
なんで時間とか気にしないで遊んでしまいます。

ご飯は作ってくれていたのを一人で食べるので。
人が多くて、テーブルのキャパを超えてるのです。
なんで若干ずらして帰宅します。

ちなみに今日はママの娘とその彼氏が来てます。


明日はリバプールストリート周辺に行ってみようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿