9.10.09

クスリ

風邪症状がつらくなってきたので
薬を買いました。

薬剤師にもかかわらず
あたし風邪薬とか持ってこなかったのです。

風邪なんてひかないと思ってたから。


箱に書いてある
Headache
Fever
Blocked Nose
Body Aches&Pains
Sore Throat
から、これだ!と買ったのです。

それで飲む前に
含まれてる成分を調べたのであります。

そしたらアセトアミノフェン、1カプセルにつき500mg入ってた。

しかもこの説明書では大人は1回2カプセル、4時間ごとに服用。
1日8カプセルを超えないこと、と書かれてあります。

ということは1回アセトアミノフェン1000mgってことで、
こわいので1カプセルだけ飲みました。

日本だと通常アセトアミノフェンは1回300mgくらいです。


しかし頭がぼーっとします。
寒気もします。


2 件のコメント:

  1. あたしも風邪ひきました・・・笑
    頭痛とのどの痛みと寒気がひどいです。
    でもあたしがいつもひく風邪なんで
    適当にほっとけば治るかななんて思ってますが
    薬剤師さんってすごいですね。
    アセトアミノヘンとか分かるんですね。すごい・・・当たり前か笑
    本当に薬剤師さんなんだなぁ!笑

    返信削除
  2. >Ryokoちゃん
    ホームステイ中の風邪で良かったねー。
    あたしフラットに移動してからひいたから大変だよ。。ご飯とか。
    こっち、本気でFISH&CHIPSのテイクアウェイくらいしかないから。。
    体にやさしいものが食べたい。。
    しかし薬も効かないので、2カプセルで飲んでみようかなと思ってます。。

    返信削除