15.10.09

コンソメ

くもってます。
できたてなので。

昨日、友達に
鳥の絵が書いてあるのは
コンソメじゃなくって
ブイヨンだよ
と教わったのです。

ちなみに牛の絵が書いてあるのが
ビーフブイヨン
野菜の絵が書いてあるのが
日本で言う”コンソメ”にあたるらしいのです。

そうかー、
と今日早速野菜の絵が書いてあるのを買ってみました。

コンソメだった。


それで
小さいキャベツとトマトとソーセージとペンネで
スープパスタみたいにしてみました。

この小さいキャベツ
買ってみたものの
使い方がわからずで困っているのです。

しかも一袋に大量に入ってので
買ってしまったからには
毎日使わないといけないのです。。


ちなみにこのペンネ
このフラットに引っ越ししてきたときに
買ったもので
多分1袋£1.2くらいだったと思うんだけど
まだなくなりません。。


明日は小さいキャベツを使って
友達に教えてもらったクリームパスタを
作ってみたいと思います。。


そういえば、
先週送った履歴書の返事がきました。
薬剤師の募集は終わりました、と。

なら広告出さないでよ、、
と言ってしまいそうだった。

地味にズルしようと思ったのが
できなくなりました。


あたしにとっては良かったのかも。




ジャパレス(日本食レストラン)のバイトでもしようと思います。


今日は日本が朝になるまで
起きてようと思います。。

0 件のコメント:

コメントを投稿