18.10.09

A rice cooker

今日、無性にお米が食べたくなりまして
わざわざ韓国食材が売ってあるお店まで行きお米を買いました。
韓国のお米は日本のお米とさほど変わらないと思うので。

うちのフラットはみんなヨーロッパ人なので
もちろん炊飯器なんてありません。

なんで鍋で炊いてみました。

友人からおこげができるし
おいしく炊けるよと聞いていたので。

おこげどころかもう”こげ”です。

お水が少なかったのか
火力が強かったのか。


焦げてるとこ以外は普通のご飯だったから
炊けなくもないみたい。


今度は水多めで、もっと弱火のあるコンロで
やってみたいと思います。

野菜炒め的なものは
日本のと少し具材が違うけど
おいしくできました。

お米と一緒に味ぽん買ったけど
使わなくてすんだ。
こちらにいる間はなるべく日本でできるようなのは作りたくないな
って思ってたけど、たまにお米とか食べたくなるもんですね。



Joeがメールでボキャブラリー(英単語)を送ってくれるのですが
それが学校の授業の宿題より全然難しい。。

覚えないと。

0 件のコメント:

コメントを投稿