17.10.09

Nバス

昨日の夜ですね、ロンドンに来て初クラブに行きました。
学校の人たちと一緒に行くっていう学校内のイベント的なものなんですけど
不安だったのでこっそり違う学校の友達を連れていきました。

日本でもあんまりクラブって行ったことないので
よくわかりませんが、あたし的にはこちらのクラブのほうが楽しかったです。

んー、でも知ってる人たちが何人もいたからかもしれないですけど。


もっと話せるようになれば
もっと楽しいんだろうな、
っていうのを常に感じます。

どうすればいいものか。。

とりあえずプライベートレッスンの先生のJoeは
学校も毎日行ってるし、Joeの授業も週2回受ければ
1年経てばユーはネイティブだよ、
と言ってくれているのですが
Joeは来年ワーキングホリデービザで日本に行くらしいのです。

そうしたらあたしはどうなるのか。。

まー今年中には
ネイティブまではいかないですけれど
不自由なく会話できるように
頑張りたいと思います。


しかしこちらはナイトバスがあるので
いつでも帰れるので便利です。

でもナイトバスはやっぱりこわいな。
昨日、ってか今朝バスの中で乗客同士が喧嘩しだし
ポリスを呼べ、とか言ってバスが止まったのです。

こわいので
あたしと友達はバスが止まってる間にこっそり逃げましたが。


バスで家まで30分かからないくらいでした。
以外とバスでもセンターに近いんだな。

多分新宿→祐天寺くらいです。


今日は家でゆっくり勉強などしようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿